D-BlogX

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D-BlogX

自分の使用したガジェットのレビューや感想を書くブログです.

SoftBank SELECTION デジタルTVチューナーの紹介

※これは 2012年の記事の再掲載です。

 

softbank デジタルTVチューナーがきました!!

これは僕がiPhone 5を契約するときに以前使っていたiPhoneを家族の誰かが引き続き使うキャンペーンに入ったらもらえました

                                 

 

 

取説と保証書が出てきました

 

 

本体が出てきました!!

結構小さかった

同梱物

本体×1

LANケーブル×1

ACアダプタ×1

アンテナ線×1

miniB-CASカード×1

 

本体裏のSSIDとKYEは覚えておきましょう。

 

設置が完了したら専用アプリをダウンロードしましょう。

 

             AppStoeで「デジタルTV」で検索

                     

 

 

デジタルTVをダウンロード

起動します

画面の指示に従って行きます

 

チャンネルを読み込んでいます

無事TVが視聴できました

 

 

感想 

使っているとたまにプツプツ途切れることがあります

受信レベルも問題ないし途切れる日と途切れ無い日があるので特にアンテナの問題ではなさそうです。となるとやっぱりチューナーからiPadまでの電波の問題かな?

どちらにせよ使えないレベルではないです、ていうか見れる時は画面は綺麗だし音も問題ないのでかなり使えます。

ただ、やはりこの途切れる現象をどうにかして欲しいですね。

 

03/11追記

視聴中にプツプツ切れまくって使い物になりませんorz...

iPad本体の再起動、チューナー本体の再起動などいろいろやったのですがダメです。

見たいシーンに止まるとストレスが溜まりますので、よほどの事が無い限り使うことはないでしょう。

広告を非表示にする