D-BlogX

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

D-BlogX

自分の使用したガジェットのレビューや感想を書くブログです.

SoftBank ギガモンスター生活2日目

雑談 雑談-IT

おはようございます、ホラさんです!

ということで、前月に7GB制限を喰らってしまいました・・・

喰らう分にはいいのですが、今回は僕自身が7GBも使った覚えのないものだったのでかなーり後味が悪いです(#・∀・)

真相を調べることは不可能なので、いい機会ということで今3大キャリアが猛プッシュしている「20GBプラン」に申し込んでみました

 

f:id:dmoviex:20161102163458p:plain

SoftBankでは「ギガモンスター」auでは「スーパーデジラ」docomoでは「ウルトラパック」という確実に狙っただろうと言わんばかりのプラン名でございます

僕は今までずっとSoftBankで契約をしていたので、ギガモンスターの契約です

 

そもそも20GBも使うのか?

ここはかなり微妙なところではありますが、買ったばかりのiPad Proやパソコンをテザリングで使う場合であれば割りと丁度いいのではないかと思っています

特にパソコンはもちろんiPadでもブラウザではPC表示になるのでスマホ以上に通信量を喰います

あとは使わなかった余りは翌月に引き継げるとのことだったので、通信量の使い過ぎにも使わなさ過ぎにも気を使うことなく、使いたいように使うという気楽な使い方ができそうです

 

まずは試し

とにかくまだ契約して2日なので実際どれほど使ってどれほど余るのかなんてことはわかりません

まずは試して見ようと思います

またある程度経ったら経過報告の記事をあげようと思います

 

広告を非表示にする