D-BlogX

D-BlogX

自分の使用したガジェットのレビューや感想を書くブログです.

LINE乗っ取りの標的になりました【DADI--20151124M】

僕はいつもLINEを使っているのですが、さすがにPCやiPadから使えないと不便なのでログイン認証をオンにしています。

複数端末でログインしたことのある方ならわかると思うのですが、ログインしようとした時点でLINE公式からメッセージが届きます。

そして今日の19時にLINE公式からログインのお知らせが来たので見てみたら見知らぬ名前が・・・

f:id:dmoviex:20170110222950j:plain
DADI 20151124Mってだれ・・・?

どうやらこいつ、調べてみたらいろんな人のアカウントに無差別ログインを試みているようです。実際に僕と同じ境遇の人が何人もいました。
今まで自分だけはLINE乗っ取りなんかに引っかからないと心の何処かで思っていたのですが、既に僕のメアドが知られているという状況に恐怖を隠しきれません。ガクブルです。

対策

設定>アカウント>ログイン許可
をオフにすることをオススメします。今までPCなどで使ってる人などは使えなくなってしまいますが、犯人が飽きるまでは我慢しましょう。

広告を非表示にする